読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

〇〇ダイエットシリーズ第一弾!断食ダイエットをやってみた!!

毎日にハリを持たせるこの企画!

いつも通りの生活ではおもしろくないので(膝が完治してないので動けなくてウズウズしている)変化を楽しんで生きたいと思いやってみたシリーズを開始いたします!

 

 

本日のイベントは断食!

 

断食の世界も奥が深い!

今回その断食ダイエットは二種類行いました。

その一、プチ断食ダイエット

たった1日飲み物だけを飲み、食事を我慢するという断食方法です。

 

プチ断食により期待できる効果は、

脂肪を燃焼させる効果
便秘を解消する効果
新陳代謝がアップする効果
など様々です。

プチ断食を定期的に生活の中で実施することによって、健康的な体が造りが期待できます。プチ断食を行うことによって老廃物が体外に排出されます。

そのため、体内で細胞の生まれ変わりが活発化され、体も心もすっきりするといわれています。

また、正しい方法でプチ断食をすると、ダイエットにも効果があり、体脂肪が燃焼されやすくなり、体重を減少させることができます。

 水と野菜ジュース、飲むヨーグルト、プロテインで挑んでみました。

この断食、食べたいと思うこととの戦いプラス頭がふらっとするなど成果が見られなかった…

 

さらに!もう一種類行ったのは半日断食ダイエット!

 

①18時間食べてはいけない

②水分は500ml以上摂取

③断食後の食事は腹八分目

 

 

18時間食べないことで、内蔵の機能が回復され便秘解消、血液が内蔵意外の機関に使われることになるので基礎代謝が上がる!

食事中、食後の3時間は水分摂取を控えましょう。

胃に食べ物が入っているときに、水分を摂ると胃液を薄めてしまいます。胃液が薄くなると、消化の働きを悪くしてしまい胃もたれをおこします。さらには、むくみの原因にもなります。 水分を控えることで、消化から排出をスムーズに行えます。

そう!ダイエットは我慢との戦いなのだ!

あの爆食の日から嗜好品は、一切食していません!

無性に食べたくなる欲求をねじ伏せること!最近はこの戦いを楽しんでいる節があります笑

 

相性が合う合わないがあるのか、おれには効果が見られなかった…便通はなかったしなにか良くなったとは思えなかった…食べた後は必ず眠くなったし、さんぽや仮眠を取った…

どうやらおれには断食は合わなかったようです…

しかし!やったのは3日。これだけでは効果がでなかったのかもしれません…短かったのか、もう少し継続することで効果がでるかもしれない!

 

以上、現場からでした。

 

 

 

 

…18時間食べないって半日じゃね~じゃね~か笑