読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

ダイエットしたいならこれを食え!俺の炭水化物!ビタバァレーだ!!

どうも。

元クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

痩せたいと決意して半年たらずで20kgの減量を達成した!!

しかし!おれのダイエットは終わらない!

おれはなりたいカラダになるために邁進し続ける!!

探究心はダイエット活動を継続すればするほど増していく!!

ダイエットを決意しただけで毎日がハリのある生活を送ることができる!

趣味にダイエットを付け加えようと思う!笑

 

 

ダイエットにおいて最も重要な食事!

 

これは切っても切り離せないだろう!しかし!もう悩むことはない!

おれの話を聞いて実践すれば悩みを解消できるだろう!!

なんで太る?食うからだよ!

食べ過ぎ!!

特に炭水化物(糖質)だ!!

これが太る原因だ!

特に嗜好品(スイーツ、お菓子など)は人生で必要ないと思うほどの食品!

ダイエットをするなら嗜好品は断食することが成功へのカギだ!!

おれは実際に半年間、一切の嗜好品を断食した!

これによって20kgの減量を成功させることができたのだ!

そのくらいの気合と覚悟がなければダイエットは成功しないだろう、できなければあきらめておとなしくクソデブ野郎に沈没するがいい!

ここまで言われてもなにくそ魂が発動しなければ回れ右、ここから出て行った方がいい!さようならだ。

 

ここまできてそれでもやってやるぜ!と思った人はぜひとも読み進めてもらいたい!

おれの炭水化物を紹介しよう!!

そもそも炭水化物はカラダに悪いものではない!

必要不可欠な栄養素だ!

過剰に摂取するから太るんだよ!

じゃあ、食わなきゃいいと思うだろうがそれは損している!!

ダイエットをするには基礎代謝を上げなければならない!

このくらいは知っているだろう?

筋肉をつけることによって脂肪を削り落とすのだ!

筋肉をつけるために筋肉をつけるためにはプロテインを摂って筋トレしよう!

その際になくてはならないのが炭水化物!

脂肪を燃やすための着火材ダ!

炭水化物を食べ過ぎると太る!

なに矛盾したこといってんだって?

これ、わかりやすい記事!

 

炭水化物を体に取り込むと、インスリンという物質が分泌される。

 

インスリンは、筋肥大、そして脂肪燃焼に深く関係しているテストステロンとたんぱく質を、筋肉に送り込む極めて重要な役割を担っている。

 

炭水化物が不足すると、この働きが起こらなくなる。

炭水化物はエネルギーとして、筋トレ時や日々の生活で使われる。

 

少し難しい話をすると、炭水化物は「筋グリコーゲン」と呼ばれる形で筋肉内に貯蔵される。

 

この筋グリコーゲンが十分筋肉に貯蔵されていれば、筋トレ時に十分なパフォーマンスが発揮でき、筋肥大につながる。

しかし、炭水化物が足りておらず、筋グリコーゲンが十分でない場合はどうか?

この場合、体が緊急事態と判断し、たんぱく質がエネルギーとして使われてしまうのだ。

 

筋肉の材料であるたんぱく質をエネルギーにして筋トレしたらどうだろう?

筋トレすればするほど筋肉が減っていくのだ。

 

この人の記事はおれがダイエットをする上で参考にさせてもらっている!

炭水化物がこんなに重要なものだとは思わなかったかもしれない。

これを防ぐために、炭水化物の補給が十分でない状態での筋トレは避けよう。

無理なようならいっそやらずに休んだ方がいいと感じるレベルだろう!

 

 

何故、ビタバァレーを紹介しようと思ったのか

 

炭水化物はなにも白米、パン、パスタなどだけではない!

ビタバァレーという食物がある!

 

胚芽押麦という押麦の一種で、通常の押麦よりも食べやすいのに、栄養はビタバァレーの方が上という、まさに良いとこ取りの素晴らしいお米です。

 

 

このビタバァレー、ダイエット活動中に見つけだしたものである!

白米よりも栄養価が高く、白米よりも糖質が少ない!カロリーが低い!

しかも!!白米よりも安い!!!だったら多めに買った方がお得だろう!!

 

ダイエットを始めると便秘になる人が多いという。

実際におれも便秘になったのだが、便秘の悩みを記事にしたことがある。

 

 

ヒョンなことからこのビタバァレーを発見し試してみたことから効果がではじめた。

これには驚いた!マジで!!!

最近はいつもよりも便通が良くなっている!

食物繊維も豊富!特に水溶性の!!!便秘の改善に効果的な栄養素だ!!米とは比較にならない!

だったら米に変わる主食はビタバァレーにしたいと思わないだろうか!?

自分の中では最強はビタバァレーだと思っている!

自分の中での炭水化物のくくりは米、麦、玄米、パン、パスタなどいろいろがあるけど、例えば、玄米!カラダにいいという情報を聞いたことがあると思う。

これはビタバァレーを知る前は玄米が最強だと思って食べていたのだが、一瞬で覆した!!

だから、おれはこれからの主食はビタバァレーだ!!

白米をずっと続けていた人がビタバァレーに乗り換える場合、今までの食感が多少違うことに戸惑いを感じるかもしれないが、そんなときは白米といっしょに食べるといい。

はじめおれが炊いていたのはビタバァレー2合、白米2合の4合。

もちろん一回で食べるわけじゃないよ笑

しかし!ここで注意がある!!

ビタバァレーは洗わなくていい!

洗ってしまうと栄養価が減ってしまうためだ!


f:id:hatayanist:20170330183322j:image

水の量も普通に白米と同じ量でOKだ!


f:id:hatayanist:20170330183416j:image

徐々になれていくことでビタバァレーに乗り換えることができるはずだ!

これであなたも立派なビタバリアンだ!! 

 

ビタバァレーがおれの主食になることによって腸内環境が整い出した感じをみんなも実感してほしい! 

便秘はつらい…わらをもつかむ思いでやっと見つけた情報を正直ここで公表してなんになる?なんのメリットがある?

しかし!

世の中にはおれと同じような悩みを持っている人もいるだろう…

この苦しみはおれもわかる!

嫌だよな~つらいよな~…

そんな人たちに向けてこの情報を送りたいと思う!

この情報を受けとった人達がダイエット、健康にいい方向に進むことを節に願う!