読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

人体の不思議は体重の増減だけではない!睡眠においても感じることがある!いくら寝ても眠く、すこしだけの睡眠でも眠くならないこともある…

ダイエット活動142日目!

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

昼めーしー!の後、いつも眠くなってしまう自分…

動いていれば眠気はありません。

この、眠気が始まってしまってからだと遅い!眠くなってしまう前に行動を起こす!

眠くなることはいけないことかと思ったのですが、当たり前の現象なので仕方がない。

寝るのは、夜だけで充分だ!

というわけで、眠くなる前にしたらいいと思う行動を考えてみました!

だいたい眠くなる時間帯は昼めーしー!から20分くらい後でしょうか。

そうなる前に取りたい行動!

 

 

食後の運動!

ちょうどいいかと。

運動することはカラダにいいのは間違いない!

実際に体調が以前よりも良くなったことや体重を落とすことができていることからこれは確定ですね!

はじめてしまえばこっちのものなんですが、やりはじめるまでがめんどくさい…

つらいし、つまんないし、汗かくし気持ち悪い…

正直

運動なんてみんなそんな気持ちからやりたくないんだと思います。

じゃあ、それらを感じないような方法があるとしたらどうか?

楽しくてつらくないような運動をしてみたら?

例えば、小学生のときにやったドッジボール

これ、どうでしょう?

割と楽しかったんじゃないかな~?

以前から楽しい運動ってなにかと考えていたのです!

なんだか、熱量が上がってきたので少々語らせていただくと、小学生のときはず~っとドッジボールばっかりやっていたような気がします。

1年から6年まで!

飽きることなく毎日毎日。

中学になってからは、すっかりやらなくなりましたが、この年になって、やりたくなったのはなぜだろうか笑

久しぶりにやってみたいとボールを調達しようと考えスポーツ店へ。

ボールが全部小さい…

カラダがデカくなったので当たり前なのですが笑

ないんです…いいサイズが!

…作ったらいい!

解決!できる!

後は人数集めるだけ。

…昼めーしー!後にドッジボールする時間が取れるか?…笑 

却下…かもしれないな~笑

次はもっといい対策を考えます!

何かしらの運動がいいことは決定しているわけだから。

 

食生活の改善!

ダイエットは常にカロリーとの戦いです!

いかにカロリーを減らして体重を落とすか!

と今までは考えていました…

がむしゃらにカロリーを減らすことはダイエットにも良くないのでは?と考えるようになり、食べ方によって眠気を軽減、または、眠くならないようにする方法があるかもしれない!研究していきます!

 

本日の進捗!

いつものコースに飽きが…

新たな変化を求めています笑

探険の時期ですな笑

 

朝めーしー! 


f:id:hatayanist:20170202155753j:image
みそ汁、みそ炒め、たまごかけgmg!

なんか、たまごとgmgってイマイチな相性かもと、最近思うようになってます。

 

昼めーしー!


f:id:hatayanist:20170202160649j:image
みそ汁、トリハム、とりかわぽんず、たまごかけgmg! 

また、トリハムの出来が良くなかった…

毎回変わった顔をのぞかせますな…

 

夜めーしー!

とうふ、たまご、みそ汁の具での麻婆豆腐風!昆布だし、味の素で味付け。

うまくできました。

とうふ、攻略か?!?笑

 

 

体重とグラフ


f:id:hatayanist:20170202180627j:image

やはり、夜は増える傾向に、朝は、減る傾向にある。

運動をするべきだ!

今年に入って、まだ一回もなわとびをしていない…

そろそろ復活か…?! 

課題は多いが、やり甲斐がある!

 

明日もさらに研究するべし!

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!