読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

ダイエットってかんたんかもしれないぞ?ヒントは一汁一菜!水は飲んでも大丈夫だ!飲み放題!この活動を信じてついて来いおれ!笑

ダイエット活動122日目!

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

昨日の記事で、一汁一菜ということを書いたのを覚えていますか?

追求していくと、いい話だなぁと思うのです。

いい記事を見つけました。

 

http://ameblo.jp/kawaii-saito-san/entry-12210893994.html:enbed

こちら、引用させていただきます!

家庭環境が一生の食生活を決めると思っているのですが、そこで、あまり自分の生きてきた家庭環境を例に出すのは気が引けるのですが少しだけ話させてください。

自分は昔、病弱のガリガリでした。

いつからか、食の楽しさを知ってからは健康優良児に笑

よく食べるようになってからは、いろいろと文句を言っていたような気がします!

また、これ~?だの、うまくないだの…

小学生!中学生辺りだったと思いますが…

これは食が豊富で、舌が肥えていたのだろうと思います。

贅沢な食生活をさせてもらっていたわけです。

おそらく、その食生活の中で好き嫌いができてしまった…うまくないものは食べたくない…

質素な生活だったなら、そんな余裕はなく好き嫌いせずに食べていたのかもしれない…

太っていなかったかもしれない笑

両親の教育方針に文句をいうつもりはありません。

むしろ感謝しています。

食の楽しさを教えてくれた!

食え食えと食べさせてくれた!

太りたくないなら自分で我慢すればよかった。

制御もできたはずだ!

食べたい衝動に勝てなかった。

それだけだ!

今となってはの話で子供の自分がそんなこと考えられるはずもないけど笑

環境の上限で、人はいくらでも贅沢ができるけど、おれは!少なくとも、今後、食に関して、毎日贅沢をするつもりはない。

たまにの贅沢ならもちろんしていきますよ。

食べるの、大好きですから。

おなかいっぱい食べるなんてのは、所詮、個人の自己満足だと思っています。

そんな生活してりゃ~太りますわ笑

太っていなければダイエットなんかしないし、ストレスも、コンプレックスもないわけで。

だいたい、太っていていいことなんてひとつもありませんからね!!

そんなわけで、ダイエット成功させて、なりたい自分になって、リバウンドせずに第二の人生を歩んで行こうと。

 

それでは、本日の進捗!

朝めーしー!

フルーツグラノーラヨーグルトバナナ&トリハム!

最近はトリハムを湯がいて食べてます。

そのままだと、しょっぱいかんじがするし、半生状態ができてしまっても、なんとか修正できる笑

 

昼めーしー!


f:id:hatayanist:20170113184054j:image

みそ汁(わかめ、燃やし、にんじん、だいこん、みそ)!ねぎみそ!ライス(たまご、しょうゆ、わかめふりかけ)

全部大盛りに見えますが笑

大盛りはみそ汁です笑

ライスはみそ汁の小さな茶碗ですよ笑

このわかめふりかけはいただきものですが、うまい!

この味には辿り着けないけど、マイふりかけを作ってみるのはいいかと思うので近日作ってみようと思います。

 

夜めーしー!


f:id:hatayanist:20170113184748j:image

みそ汁(昼のみそ汁にねぎみそを加えて。)、なっとう、トリハム、とりかわポン酢!

みそ汁の量を押さえました笑

わかめ入れてない、とうふを加えてます。

みそ汁は多くてもいいと思うんだよなぁ。

ヘルシーだと思うのだが。

 

体重とグラフ


f:id:hatayanist:20170113185242j:image

ブハハ笑

昨日の大量の水分摂取が効いているのだろう笑

昨日の夜のしょっぱい鮭だおそらく笑

みそ汁はこのままでいいと思う。

あ~!!!今日はもう、体重なんか、めんどくせぇ笑

今のおれは!明日のチーティングデーに気持ちが動いているんだ、邪魔するなよ笑

てなわけで、明日は待ちに待った、週に一度のチーティングデーです!!キター!!!!

明日の昼めーしー!は外食の予定です!

うまそうな店を選んでいるところです!

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!