読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

田舎の生活環境はダイエットに最適なんじゃないかな~とふと思ったわけです。デブって油モノが好きなのですが、田舎ってその土地の産物があるじゃないですか?海なら海産物って具合に。だいたいヘルシーなものが多いんですよね。てなわけで?笑さらに油モノとか食べる程度によるけど、体調崩しやすくなりませんか?以前は都会で食べ放題の生活をしていたおれですが、体調を崩すことが多かったんですよね…田舎で生活をするようになって体調を崩すことがだいぶなくなりました。これは、どういうことか?もちろん食生活によるもの

ダイエット活動103日目!

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

熱く語ってしまいましたが、そう思ったので思いの丈をぶちまけてみました。笑

いかがですかね?

よく頭痛になってましたね…

多いとかは二日、三日に一回とか…

ちなみに、頭痛の直し方は、ひたすらさんぽする!でした。

さんぽ好きなので笑

運動不足とか、寝過ぎとか、食生活以外にもいろいろあったと思いますが…ぐうたら要素しかない笑

いまではそんな生活はありません。

このダイエット活動で改善されましたので。

いまでは無意識に早寝早起きはハミガキをするように実行しています!! 

つまり!ダイエットは!いいことしかないのです!!!

 

 

田舎は珍しい物を食べることができる!

 

食べ物。

好きなんだなぁ~笑っ

田舎って面白いですよね!
f:id:hatayanist:20161225133247j:image
 

都会で生活していたときは物がありふれていた。

田舎でもそうなのですが笑

以前にも書いたのですが、価値が違うと思うんですよ。

例えば、最近知ったものだと、伊勢海老!

あれって高いですよね?

田舎だと、ゴニョゴニョ円なんだそうですよ!

サービスも田舎ならではだと思うんです。

あれ持ってけこれ持ってけといろいろもたせてくれたりして。

これだけでいくら分のお得だ?と考えてしまいます笑

そして、みなさん、いのししって食べたことはありますか?

いのしし、イノシシ、猪。

ぶたに似てるやつ笑

あれって都会で見たことありますか?

あれ、田舎にはよくいるんです笑

今日、これについて書きたいと思っていたんです!

長かった、ここまで来るのに笑

猪のチャーシューワークショップなるものをしてきたんです、きのう笑

昨日はチーティングデーだったのでこれまで盛り込むのも大変なんです笑

普通に楽しんでただけでしたけど笑

猪とか鹿(しか、シカ)なんかもこの辺では珍しくない動物なんです。

畑でも足跡とかフンッとか普通に見られるんです。

 

それで今回のイノシシチャーシューを作ることができたのです!! 

過程と写真を載せながら。

イノシシを解凍してからタコ糸をしています。

火の通りを均一にする効果があるみたいです。
f:id:hatayanist:20161225131313j:image

チャーシューのタレを作ります。

にんにく、しょうがを細かく刻んでしょうゆ、酒、黒糖を加えて火にかけます。


f:id:hatayanist:20161225133357j:image

表面をこんがり焼きます。

焼きすぎないように。

すでにうまそう!

 

f:id:hatayanist:20161225133420j:image

タレにつけこんで煮込みます。

とりあえず30分ほどやってみました。


f:id:hatayanist:20161225133538j:image

 

この後、ジップロックにいれて朝を待つ!

付け込む時間短いのかな…

味見したときは味が薄いけどすでにうまい感があったので期待しています。

次回のチーティングデーに試食したい!

 

本日の進捗!

朝めーしー!

フルーツグラノーラヨーグルト&バナナ!

 

昼めーしー!


f:id:hatayanist:20161225155813j:image

昨日の鍋の残り。

みそ汁、なっとうねぎみそごはん。

しめじ、いいらしいです!

 

夜めーしー!


f:id:hatayanist:20161225175500j:image

昼の残り笑

本日、食費ゼロ!

素晴らしい!! 

 

体重とグラフ 


f:id:hatayanist:20161225174537j:image

ぼちぼちですかね笑

最近、体重の減りがよくないのでがっつり動いていこうと思います。

明日からまた最軽量目指して生きたいと思います!

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!