読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第九十一話!折り返しに入った!終わりが見えた!終わる前に後世に残すべくここにおれの活動を認める!

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

活動をいつも認めているのは毎日なんですけどね笑

改めて、今後、活動が休止笑、(ゴールしてしばらくは笑)再開したときにまたスムーズに始められるように今から笑準備しておこうと思います。

いままでの活動で感じたことや学んだことをメモしておこうと思います。

 

今感じていること

フンッ活動について

プロテインについて

ランニングについて

トレーニングについて

睡眠について

食事について

について整理してみようと思います。 

 

 

フンッ活動について

改めてフンッ活動について。

この活動を始めてから、フンッがほとんど停止していることが多くスッキリできない毎日を過ごしていることが多いです。

あれやこれやといろいろ試しているのですがいまだに悩まされています。

ゴールまでにはスッキリできるように解決したいです。

これは一番の問題で最後まで悩まされそうですね。

 

プロテインについて

これもフンッ活動に続くのですが、プロテインについては言われるまで気がつきませんでした。

確かにそうかもしれないと。

そのうち実験しようと思っているのですが、プロテインをストップしてしばらく様子を見てみようかと。

その後なにかしらの反応があるなら原因が確定するしまた対策を立てようと思います。

トレーニング後の楽しみがなくなるのは非常に残念ですが… 

 

ランニングについて

 

ランニングについては、モチベーションの問題だと思っているので、ペースをあげるために強引に坂道を走ろうと思い(下り坂でペースを上げるため)笑、ランニングコースを変えました。

しかし、距離が短くなっているのでさらにコースを伸ばしたいところ。

坂道が多いコースを見つけて走り込むべし! 

 

トレーニングについて

 

トレーニングについても…結局はモチベーションの問題!

最近すっかり上がらず、効率が圧倒的に下がります。

やはり、今ごろ、わかってたことだけど、ひとりだと大変。。。

仲間募集!

何人か仲間はいるんだけど、毎回できる人はいないんだよな~

そこでモチベーションをあげるいい記事を見つけました!

 

 筋トレのモチベーションを上げる7つの方法 | 筋トレ冒険記

 

こちら、引用させていただきます!

ブックマークしたので今後もモチベーションをあげるために読み続けたいと思います!

 

睡眠について

 

睡眠による活動の低下はほんとうによくわかりました。

短い睡眠はよくない!

いままで睡眠が短すぎたのかも。

スマホいじりは9時までに終わらせる。

10時には眠れるようにする!

 

食事について

 

食事についてはほんとうに気を使います。

だいたいフンッ活動に行き着くのですが、ヘルシーなものを、炭水化物は少なめに夜は食べない。

食事制限は簡単なんだよな~

ヘルシーなものを食べていれば体重は減らせるんだから。

しかし、フンッ活動のことを考えるとそんな簡単な問題ではない…

そこで、内蔵環境を整えなければならず乳酸菌、食物繊維EPAの摂取が重要になってくる。

EPAはサバ! 

何となくまとまったかな~

 

本日の進捗!

朝めーしー!

フルーツグラノーラヨーグルト!

 

昼めーしー!


f:id:hatayanist:20161213191651j:image

なっとうたまごはん、みそ汁、燃やしと白菜の炒め物。

炒め物はだしのもと、しょうゆで味付けをしました。

なかなかでした。

 

夜めーしー!


f:id:hatayanist:20161213192328j:image

麻婆豆腐!

素も使わずに作った割にはうまくできたな~と。

甜麺醤とだしのもと、しょうゆ、みりん、おすいもののもとと、お茶漬けのもと。

ねぎみそも。

ねぎみそのアクセントでさらによくなりました!!

 

体重とグラフ

 


f:id:hatayanist:20161213192708j:image
 

なんだろな、筋肉だな。

食べる量も多くないと思うのですが…

走り込みが足りないのか!!

よし!燃やす!!!!!

体重を減らすには、燃やすしかない!

美しいからだを作るには筋トレしかない!

燃やして、曲げるだけだ!!!!!

簡単ダゼ!

明日も、燃やして、曲げてやるぜ!!!!!

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!