読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第五十九話!息詰まりか?トレーニング、食事、睡眠…マンネリか?いいや!違う!!人間は、壁を乗り越えることができる!

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

最近は活動が物足りないようなかんじで、結局は気合で解決だ!

みたいな強引な解決方法で一旦置いといたんですけど、これじゃいかんよな~となったわけです。

そこで、ランニングコースを変えてみる!

トレーニングの種類を増やす!

食事のバリエーションを増やす!

睡眠の質をよくする!

この辺でしょうか?

対策を考えてみようかと思います。

 

ランニングコースを変えてみる!

 

いつものランニングコースを変えてみようかと。

平坦な道で、走りやすいのですが、正直一番物足りないところにきてるのが、ランニングです。

いままでずっと同じ道を使っていたので、レベルアップとして、少し坂道のあるコースに変えてみる。

ランニングアプリを入れてみたのでやってみようかと。

まだ見ぬ道を探索するのも楽しいかなと。

飽きのこない道を見つけたいです。

 

トレーニングの種類を増やす!

 

一番苦痛なのがこのトレーニング!!

痛みを伴いますから。

呼吸も荒れるし、汗かくし。

気持ち悪いことなのですが、需要なトレーニング!

しかし!トレーニングをすることで、からだにいいことしかないトレーニング!

つらい!たったこれだけだけど、やりたくない気持ちもわかるし、投げ出したくもなるけれど、やればやるほどからだが結果を見せてくれます。

今のところ、特にわかりやすいのは醜い腹の部分。

はじめは丸い醜い腹から、今は台形な腹になってきました。

ナナメができたんですよ!!

自分で育てたものは愛でるべきものですよね。

農業も、料理もそうで、自分でやると気持ちが違う。

気合というところに行き着く笑

間違っていないと思っています笑

いろんな先生から学んで増やしていきます!

 

食事のバリエーションを増やす!

 

これは、最近の課題です!

ヘルシーな食材をなるべく安く、簡単に、いかにおいしく料理できるか!!

これがテーマです!!

しかし!最近は野菜が高い!!

燃やしは安定してますが。

納豆、燃やし、バナナ、などのいかに安い食材を使って…最近よく考えています。

バナナは料理じゃなくて直接口に運びますが笑っ

ヨーグルト。

これ、正直、効果あるのかな?ってくらい効果がわからなくて…

でも、健康にいいらしいから続けていますが…

もう一度、調べてみようと思います。

 

睡眠の質をよくする!

 

寝るためのコンディションを整える試み

その一、寝る前はスマホをしない。

その二、食事は寝る三時間前までに済ませる。

その三、寝る前に気合いを入れる!!!

これ、前にもやったんですけど、結局守れてない…

特に、スマホ!!ついさわってしまう。

気合も薄れている。

たまにこうやって振り返ることによって改善することになるので、ウザいと思うけどお付き合いください笑

 

新しいことを取り入れてみようと思います。

いろいろ考えてやってきたこともあれば、合わなくてやめたものもあります。

白湯をのむ、デトックスウォーターをのむ、ストレッチをする、など。

ストレッチ!

ただ、めんどくさいだけでやめたものです!

復活させます!!

デトックスウォーター!

レモンと水とだけでできてお手軽なんだけど、自分の口に合わなかった。

すっぱいの、けっこう苦手なんです。

白湯をのむ!

普通に忘れていた。

このデトックスウォーターと白湯はフンッ対策に考えてみたのですが!

最近はみそ汁の方が効果がわかりやすかったので必要ないと思いました。

新しいことというのは、飲み物を暖かいものにする。

全部ではないけど、ちょうど寒くなってきたし、いいかなと。

からだが暖まると、代謝が高まって痩せやすいからだが出来上がる!

これを利用して、減量を促進させる!

 

本日の進捗!

起きる、トレーニング、プロテイン、朝めーしー!

納豆ご飯、みそ汁。

納豆ご飯、久しぶりに食べた。うまし!

昼めーしー! 


f:id:hatayanist:20161111185307j:image

おでん。

うまいし、暖まるし、ヘルシーだし。

 

おでんダイエットで効果的な具材は?【低カロリーを選ぶ!】 | ダイエットブックBIZ

 

こちら、引用させていただきます。

よく考えればわかることですけど、こんぶとか、こんにゃくとか。

ヘルシーだし、食物繊維なので、便秘解消にもなるので、積極的に食べていきたいものです。

そして、トレーニング、プロテイン後の、夜めーしー!


f:id:hatayanist:20161111190133j:image

久しぶりに野菜スープつくってみました。

燃やし、だいこん、にんじん、小松菜。

初登場!小松菜!

安かったから買ってみました。笑

変化があってよかったかなと。

でもちょっとこの量多かったかな笑

味付けもちょっと弱い…

研究しよ!

 

体重とグラフ


f:id:hatayanist:20161111190717j:image

気分屋のからだに任せよう、しかし、甘えは許したくないな~

いつも通りやっていけば必ず成功すると、信じてるぞ、マイボディーよ!!

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!