読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第五十八話!悩み事があります!いよいよ、いろいろ、伸び悩みの時期ですかね~?

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

前にも少し書いたかもしれませんが、筋肉量が、脂肪より減っているような気がしています…

今月は体重の減りが頑固で、一ヶ月前よりも減量が緩やかでした。

これは、当然の結果だと思っています。

停滞期というものがあり、からだが頑張っている証拠でもあります。

前回のチーティングデーからの減りは早かったような気がしますが、同じような仕組みなのかなと思います。

チーティングデーは騙すという意味があり、いつものヘルシーメニューからチーティングデーにはその日に食事の量を増やす。

翌日、には不思議と体重が減っている。

二、三日後には前の体重にもどる、もしくは以前の体重よりも減っているという、これはいつものヘルシーメニューで飢餓状態として脂肪は蓄えられている状態。

チーティングデーで食事の量を増やすと、もう飢餓状態は終わったと認識して、脂肪はもう蓄える必要がないと。

結果、脂肪が燃える!

そこで痩せるダイエットをする人にとってはありがたいテクニックのひとつであります!!

これを知ったときに、助かったと思ったんですよね、けっこう限界が近づいていたので。

はじめてのチーティングデーは体重が増えるのが怖くて控えめだったのですが、そのあとのチーティングデーからはがっつり楽しめるようになりました。

80kg台前半になってきたし、筋肉量を増やしたい!

なので、そろそろ、に、く、を、取り入れていきたいと思っています!

今までも鳥のささみは食べていたのですが、頻度は低め。

脂身は今は食べないとして、脂肪分が少ないものをおいしく食べる方法を考えていきたいと思います。

 

本日の進捗!

 

朝起きる。

体重を量る。

走る。

ザップトレする。

プロテイン飲む。

朝めーしー!

おにぎり、みそ汁。

ひまつぶしに筋トレする。

昼めーしー!

 


f:id:hatayanist:20161110183146j:image

たこめし!

 

夕方、体重量る。

筋トレする。 

プロテイン

夜めーしー!


f:id:hatayanist:20161110183216j:image

 …食事、昨日とほぼ同じだな…

偏った食事をするのは良くないよな~

便利な献立表とかネットで出てくるかな?

調べてみよう! 

 

体重とグラフ


f:id:hatayanist:20161110184230j:image

こんなもんか。

体重が増えるってことは摂取したカロリーが代謝してるカロリーよりも多いから増える

てことは食べすぎてるのか…

難しいな…

ほんとにいろいろ考える時期にきているようだ。

課題が増えると、楽しいことも増えそうだ!

楽しみがまた増えた! 

よし、また明日からやっていきますか!

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!