読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第四十五話!ダイエットをすると、いろいろいいことが起こる。デメリット…あるかな~???

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

今日も楽しく活動に励んでいます。

ダイエットってメリットが多いと思うんです。

ダイエットする!っていったら応援してもらえるし、毎日の生活にハリが出るし、さらに、今日は久しぶりの休みなので、料理をしてみました。

そう、ダイエットすると、自炊増えませんか?

料理スキルが上がったような気がします。

だいたい切ったり炒めたりなんですけど笑

味付けうまくなりたいな~って最近よく思うようになりました。

自分でやると思いますよね。

だいたい失敗ばかりなのですが笑

うまい商品はだいたいカロリー高いし、値段も高いし。

自分でやると、なるべく安く済ませようとするし、カロリーも抑えようとするし、自分の好みで作れるし、結果、たとえ失敗したとしても、それはそれで許せる笑

 

デメリット…

つらいとか?運動したくないとか?食べたいとか?結局弱気な自分しかいないんですよね。

こいつらをぶっとばせば壁ってないんですよね。

メリットにつながりますよね?

強い心をもった自分になれるし、自信にもなるし。

ダイエットやることはいいことしかないことになりますよね?

 

本日の進捗です! 

てなわけで、本日の昼は(朝はおにぎり一個、ヨーグルト、プロテイン

チーティングデー後のフンッがイマイチなので炭水化物を取ろうという試みです。毎週土曜日がチーティングデー笑)自炊に挑戦です。

昼めーしー!


f:id:hatayanist:20161028145236j:image

 

親子丼作りました。

鶏肉のささみ、たまご、たまねぎ。

だしのもと、めんつゆ、さとう、塩、マヨネーズ。

本当に適当ですけど、

一応レシピです。

まず、たまねぎを薄切りで鶏肉をひとくちサイズに切ります。

フライパンに水を入れてだしのもとを入れてぐつぐつさせたらたまねぎと鶏肉を入れます。

少し火を弱めて、適当にめんつゆを入れて、味を決めます。

そのあと、たまごを入れます。たまごは三個使いました。あらかじめといておきます。そのあと、キモチのマヨネーズを入れて完成です。入れすぎ注意です。

う~ん…

めんつゆ入れすぎたのか味がすっぱくなったので水を入れたら迷宮に入ってしまい、さとうやら塩やら入れて笑苦し紛れにたまごを入れたらいいかんじになったので最後にキモチのマヨネーズを入れて解決させたかんじです笑

味付け…難しいな~

 

まだまだデブ脳なんです…生まれて初めて一合の米を炊きました。二合以下の米を炊いたことはなかったので笑

一般の人によると、一合も多いみたいです…

親子丼の具も多く作りすぎてしまいまして、しばらくはこれで過ごせそうですが、明日はチーティングデーです!

明日にはなくなるでしょうが笑

キン肉マンが牛丼を食べるときに使ってる丼みたいな量になってしまいましたので、さすがにこれは食べ過ぎだとわかりましたので写真の量にしましたが、あれをいっぺんに食べようとしてたんだから恐ろしいとともに食べ過ぎだとわかるようになったのが成長笑かなと。

夜めーしー!

炭水化物食べようかと思ったけど、そこは負けずに、炭水化物は、朝と夜だけで夜は食べませんから。

お楽しみは明日のチーティングデーまでとっておきます。好きな食べ物は最後に食べたい派です笑

 


f:id:hatayanist:20161028184301j:image

 

最近お気に入りの安定のばくだん!!

祝・レギュラー化!ですかね。

さらに、

上にちょこっとかかっているのは


f:id:hatayanist:20161028184354j:image

うまそうだと買ってみたふりかけ

唐揚げふりかけを使ってみたけど、それほど感じなかった笑

ふりかけのいい使い方ないかな~

 

体重とグラフ 


f:id:hatayanist:20161028184729j:image

バーベルを借りてトレーニングしたら久しぶりだったのでつりそうになりました笑

デッドリフトやったんですけど、ハムによく効いていました。左にきいてしまったのでバランスが悪かったんだなと…気をつけたいところです!!

 

さて、明日はチーティングデーです!

寝る前のプロテインとトレーニングをしっかりやりながら楽しみたいと思います。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!