読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第三十七話!嗚呼、結局、この愛すべき飯を食うだけで痩せられるダイエットメニューはこれなのかもしれない。さあ、昨日のリベンジを早々に片付けてやろうかと思い、アタックしたダイエットレシピを今度こそ完成させたいんだおれは!!!

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

昨日は大変失礼いたしました。

ぼんやりした感じ?曖昧な?みたいな味付けの野菜スープになってしまい、何人かの人に試食をしてもらい、悪くないみたいな評価に何となく、これでいいかみたいなかんじで完了させてしまった…

迷宮に入ってしまったような味に…

自分では納得のいく味にならなかったのでこれは失敗作品だと。

そのスープを朝食に、二日目はあれ?そんなに悪くないかな~と思ったのは多分、腹が減っていたからで。

昼めーしー!には料理人に手を加えてもらい、カレー風味で完成となりました。

そこで学んだこと!

味は一つのものでまとめるべし!

なんじゃかんじゃいろいろなものを入れすぎたから味がまとまらなかったと。これは次回の野菜スープリベンジ編に使えそうだ!

だがしかし、、ここ何日かは野菜スープばっかりで変化がほしくなり、違うメニューを!となったのであります!

実は昨日の野菜はすべて野菜スープになったわけではなく、大量に刻んだので鍋に入り切らなかったこともあり、偶然にも笑 残った愛すべき食材達を新たなメニューへと進化させるためにいい機会となったのであります!!

それでは、早速やってみます。

ダイエットメニュー第二段!

野菜炒めの巻!

材料

昨日の残りの愛すべき食材達。

作り方

食材達をレンチンします。

フライパンをあたためて、オリーブオイル、野菜達を投入! 


f:id:hatayanist:20161020190304j:image

焼肉のたれ、塩を投入!味を整え、火を止めて水溶き片栗粉、まぜまぜしてフィニッシュ!


f:id:hatayanist:20161020190542j:image

焼肉のたれと塩で味付けした野菜炒めと昼のひじきと、後からゆでたまごを入れてます。あ!

昼めーしー!笑


f:id:hatayanist:20161020191028j:image

カレー風味になった野菜スープ、近所のおばちゃまからの頂き物の、ひじき。

ちなみに朝は昨日の野菜スープの残り。

後は毎食後にヨーグルト。

学んだこと!

根菜(にんじん、だいこん)は最初に入れること。まだ若干固かった。

焼肉のたれの野菜炒めは残念ながら、おれには合わなかったこと。辛いのが苦手なことから甘口の焼肉のたれだったからか?(好みには個人差がありますから。)

味にけっこううるさいおれ笑

実家に帰った時とかはさらにうるさい笑

料理人泣かせなのか?笑 

けっこう手が込んでて?もっと簡単なやつなら失敗しない?今日のは失敗かわかんないけども。

例えばキャベツにゴマ油と塩こんぶとかは最近の大ヒット!

次は納豆豆腐にスポットを当ててみようか、

さらに言うと、18時以降食べないというのは昨日だけ、今日もオーバーしてしまった…

野菜炒め簡単だしすぐできるだろうからと、甘く見ていたのかな。

昼にやったらいいんじゃないかという考えが出てきましたが笑

昼に手間をかけたもの?

夜に簡単なもの?

で行こうかと思いました。

 

体重とグラフ 

 


f:id:hatayanist:20161020193353j:image

 

いよいよ、85kgの壁を越えそうだ!

割と減らないのはこれが停滞期なのか?

しかしこれでいい。

今月はじわじわと80台前半くらいでもいいと思っているから。

半年の設定を設けたからじっくりしぼってやるのもいいかと笑

最終話は百八十話なのでね。

最終話を迎える前に完全体になったら?

そいつは後で考えることにします。

 

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!