読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第三十六話!ダイエットレシピを考えてみよう。実際に作ってみたら、うまくなかったけど、一応載せておきます。こうやるとおいしくできません。

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

今日もいい天気!夏に戻りましたね、暑い、熱い。

最近熱い日が続いていますね。

ちょっと外に出ただけで肉汁が噴き出しました。

また衣替えしてやりたくなりますね笑

明日は半袖短パンで早朝ランニングしてやろうと思います。

今日もいつも通りに走って来ましたがやはり噴き出しました。

衣替えの影響でしょう。厚めの格好なので。 

こんな熱い日は冷たいものでもつるっといきたいですね。

しかし、冷たいものはダイエットには残念ながら向かないらしく昼めーしー!はあたたかいスープを食べました。

昨日の夜の残りを。

あえて、ここには載せません。

そして、夜めーしー!を 

レシピにしてみようかなと。

始める前に、毎食後には、ヨーグルトを食べています。ありがとうオリゴ糖!笑

 

では、参りましょう。

 

材料 にんじん、たまねぎ、ピーマン、わかめ、だいこん、キャベツ、こんにゃく麺、ゆでたまご

 

f:id:hatayanist:20161019180807j:image

f:id:hatayanist:20161019180834j:image
 

わかめはふえるわかめ、ゆでたまごは料理人が作ってくれたものです。

 

作り方

野菜をスライサーで細かくして、やりきれなかったやつは自分で細く切ります。

お湯を沸かして、沸騰したら野菜を入れます。

柔らかくなったら味付けを始めます。

だしのもと、鳥ガラスープのもと、中華あじ、しょうゆ、コンソメ、を満足するまで入れます。

結局満足できませんでしたが…笑

 

 

完成したものがこちら。


f:id:hatayanist:20161019181603j:image

何日分の野菜スープをつくったのだろうか…

まだまだある…うまくつくるにはまだまだ険しく遠い…

先生に教えてもらおう笑

いい環境だ。

 

ポイント

しっかり野菜が柔らかくなるまで煮込むこと。

若干固さが残っていた。

柔らかくなるまで待ちきれなかったこと…

味を整えられなかったこと。

結果、1番おいしかったのはゆでたまごだったこと笑 

ゆでたまごをおかずに野菜スープをかきこんだ笑 

体重とグラフ 

 


f:id:hatayanist:20161019182529j:image

最軽量笑

野菜スープが効いたのかな、もっとうまく創りたい!!!

おいしいの食べたい!!

トレーニングもいいかんじで最近はプロテインがおいしくて飲むためにトレーニングしているようなかんじです笑

さらに鍛えていきます!!

 

今日は一日中熱かった…

明日も楽しく行きます!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!