読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第三十話!一ヶ月継続達成!ダイエットなんか簡単だな。運動して、甘いものと酒を断絶して、油物とご飯控えてヘルシーなもの食べてればいいんだから。

どうも。

クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。

 一ヶ月、ダイエットロード、順調に通過しております。

これを後五ヶ月やればいいんだからイケメンへの道ももう少しですね。

続けるだけで、後はやることやってればいいだけだから。

 

一ヶ月しかやってないけど結論!

ダイエットは未来のイケメンを育てることができます。

 

いいことづくしです。

自炊して料理スキルは上がるし、トレーニングして、ナイスバデーを創ることができるし、うまいプロテインを知ることができたし、応援してもらえるし、いろいろなダイエット方法を知ることが、できるし、自分にあった方法をよりどりみどりで探せるし、イケメンになれるし、最高ですよ?

なにより、過程が楽しいです。

まだ一ヶ月しかやってないけど、いろいろ見えてきたものもあるし。

やればやるほど成果が出ることが実感できるし、なにより、生活にハリが出る!!

楽しい毎日が過ごせる。

 

一ヶ月しかやってないけど自分なりに気がついたこれからも続けていきたいダイエット方法が徐々に固まりつつあるのでこれをメモしたいと思います。

 

当たり前なことばっかりですけどね笑

 まず第一に、ひとりではトレーニングをしないこと。

間違いなく、いっしょに共有できる仲間がいるとモチベーションが変わってきます!

さすがに朝は苦手な人が多いのか、ひとりでやることが多いですが、夜はいっしょにやってくれる仲間ができたので心強いです。

 第二に、食!

好きなものを取り入れること。

まずいものばかり食べていても苦痛なだけだし、おいしいものなら続けられるので。

 第三に気合い!!

覚悟ですかね?

やると決めたらヤル!

始めるときに誓ったことはスイーツ(アイス、ケーキ、お菓子などを)酒も。断絶したこと。

油物、ご飯などの炭水化物を控えること。(チーティングデー意外の日は食べてません。スイーツはチーティングデーの日も食べてません。)

 これをやるだけでだいぶ変わったと思います。

 

さらに精進してまいります。

 

実はこれから考えている計画がありまして、楽しいことをしながらダイエットができたら最高だな~と思いまして、考えてみたのですがどうでしょうか。 

その一

ドッヂボール大会したい!

昔昔の小学生時代、誰もがやったあの青春時代のあのひと時をもう一度!

しかし!現在、無駄に大きくなりすぎたため、あのころ胸にかかえたボールはちっちゃ!と思うほどに肥えすぎてしまい、どの店でもちょうどいいボールがない状態です。

今1番マシなのはストレッチボール?あのでかいやつ。あれじゃデカすぎるからちょうどいいのを手に入れたいのですがどこにもないのです。

誰か!!いい情報あったらぜひ教えて下さい!!!

手に入れたら!飽きるほど、青春時代に立ち返り謳歌したいと思っております!!!

その二

チーティングデーを利用して、ワンデー食いだおれツアーをする!

半年後のお楽しみは、こないだあげたような爆食ではなく、若干控えめの一段階手前のお食事会をしたい!

ワンデー(三食)とまではせずに一食だけでも充分楽しめると思います。

意外とすぐに戻ることもわかったし、モチベーションも上がるし!

 

その三、ダイエットスペシャルメニューを開発する!

ぼくは日々、さまざまな食材と日夜格闘することを主な活動としておりますので、料理に触れる機会は多く、閃いた!ありきたりだけど、野菜スープ!これからの季節、寒くなるし、豚汁ならぬとりささみ汁とか、けんちん汁とか、野菜を多く取れるメニューをスペシャルにできたら最高だなと。さっき突然閃いたけど、いいと思います。

 けっこう盛り上がりました。笑

てなわけで、

本日の進捗!

朝、ランニングをしてみると、前よりきつくギリギリの完走でした。

最近のジョギングは手を抜いていたわけではないのだが、物足りなくなっていたのは確かで、全力ランニングだときつすぎるしちょうどいいペースで、若干ペースを上げるのがいいかもしれない。中間がなかなかできなくてやってないだけなのだが。

昼めーしー!


f:id:hatayanist:20161013175521j:image
見た目、多いな~と思ったけどそれほどでもなかった。

だいたいいつものなんだけど、納豆豆腐、塩こんぶキャベツと、ツナコーン燃やしに春雨。

最近納豆豆腐に少し飽きを感じております…

また考えようと思います。

納豆豆腐スペシャルもいい!

 

夜めーしー!

おでんデシタ。また写真ワスレタ…ほんとにどこまでもどうしようもないね、この、この、デブは…

ふて寝してやる。 

寝る前に体重とグラフ


f:id:hatayanist:20161013201142j:image

あれだけ食っても減っているという笑

衣替えをしてあるので朝の体重は…いや、あくまで数字。いや、それよりも、1番は美しいからだ創りですから 。

次の裸体までのお楽しみデスネ笑

ふて寝してやる。

 

それでは、本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!