読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イケメンは作れる!デブメンからイケメンへの道

36歳のデブメンがイケメンを目指してダイエットを決意!モテまくるまでのサクセスストーリー!

第一章、第九話!一ヶ月3kgの目標達成を一週間でしてしまったので残りの三週間をどう過ごそうかすこし戸惑っています。皆さんはどうですか?順調にキテますか?

どうも。お世話になっております。
 
クソデブ醜男ゲスブロガーのあっちゃんです。
 
今日は朝から雨が降っていて肌寒くなってまいりましたので昼はおでんをいただきました。
 
いつもより登場早いけど昼めーしー!
 
f:id:hatayanist:20160922122354j:plain
 
おでんと安定の納豆豆腐です。
 
体が暖まるのでこれからの季節に重宝しそうです。
 
しかも!おでんって、カロリー低くてタンパク質が多いんです。
 
おでんはダイエットに最適なんです!
 
納豆豆腐との安定の二強になりそうです。
 
なにか、オススメのメニューがありましたらアドバイスいただけるとうれしいです!
 
 

 さて、今日のお題は

 
ってことなんですけど、どうしようかなと。
 
一ヶ月3kgの目標達成を一週間でしてしまったので残りの三週間の過ごしかたを考えています。
ストイックにやりすぎた感があるのでトレーニング、食事の見直し、もっと楽しく過ごすための方法を考えてみたい。
いろいろ考えていいと思ったのはメモしたりしてます。
今はなんとかしていい方向に持って行くには問題点をあげるべきだと思いあげてみたいと思います。
今つらいこと。
その一、つねに空腹。せめて甘いものをなんとかして食べたい。
どうしても腹が減ったときに食べても良さそうな救世主を探しています。
その二、朝のジョギング時間が早いので、もっと遅くしたい。
今のところ午前と午後に分けてやっている感じなので朝早くやることもないのではと思っています。
む?!朝はジョギングとザップ、二つやってる…むむ?!あ!午後はなわとびと筋トレやってる!
バランス取れてるな~笑
いろんなことをやってみよう!
楽しくやれるトレーニング、オススメあればぜひ、アドバイスいただけたらうれしいです!
その三、トレーニングがつらい。
なにを言っているんだ?この愚か者は!
いや、このところずっとどこかしら筋肉痛なので、すぐスタミナ切れと言うか、痛くて効率が下がるというか…
解決策として部位別にトレーニングするということで解決。
後はいっそ毎日トレーニングはせず?お!笑しなくていいの?
週に三~四回くらいにしたほうが効率がいいらしいのです。
 ちょうどいい記事を見つけたので引用してみました。
 
 
ちなみに
賛否両論あるのだが、食べてからだと血糖値があがるので力が出やすく、運動量をあげることができる反面、血糖値が下がってる状態で運動をすると脂肪を体が使うので空腹でやるのが良いとも言われています。
今は朝ごはんを食べていないので昼ごはんを食べていない状態で運動しているのがいいのかなと思っています。
 
そして、いいタイミングで夜のめーしー!

f:id:hatayanist:20160922205910j:image
 
 青椒肉絲、キムチとほうれん草ともやしのナムル、アオサのみそ汁(豆腐、油揚げ、アオサ
夜はいつも我が家の料理人が作ってくれます。うまい飯、いつも、ありがとう!

空腹で食う飯はホントにうまいですね~

やっぱり人間ですよね!

 なんだかんだでトレーニングとめーしー!の進捗書いちゃってましたね。

では、体重とグラフいきます!

 


f:id:hatayanist:20160922211417j:image

 

本日もひゃくぐらむ。

最近、嘘か誠か顔がほっそりとしたと言われる…お世辞言われてもうまいかえしができないので納得させてください笑

明日もよろしくお願い申しあげます。

 

本日も応援してくださりありがとうございました!